【GCLA】ゲームクリエイターズラボオーディション Vol.1 書類選考結果発表
お世話になっております。講談社ゲームクリエイターズラボ運営事務局です。
「年間最大1000万円差し上げますから、好きなゲームを作りませんか?」というキャッチフレーズで2020年9月に募集を開始した、インディゲームクリエイター支援プロジェクト「講談社ゲームクリエイターズラボ」。これまで年1回のペースで2度の募集を行い、合計2000件以上の応募がありました。
そして今年7月1日、年1回行っていたメンバー募集を年4回(3カ月に1度)にリニューアル。 7月1日から9月30日の期間で募集した「ゲームクリエイターズラボオーディション(GCLA)Vol.1」では、351件の応募をいただきました。
選考委員7名で会議を行い、書類選考を通過したのは25作品。
選考で重視したのは、クリエイターの皆さまとその作品の良さを引き出すために、我々ゲームクリエイターズラボが最大限伴走できるか、という観点です。
今回惜しくも不通過となった作品も、今後の可能性を秘めたものばかりで、企画の内容や熱量を否定するものではございません。何卒ご理解いただけますと幸いです。
書類選考通過者
【受付No.】応募者(敬称略)
※黒字はデジタルゲーム、赤字はアナログゲーム
【87】 ミチ
【94】 大複
【110】 ラッキー&ゆーら
【145】 Maroru Games
【166】 けいたろう
【171】 しろゴリラ
【172】 Peng
【192】 ゲーム体験研究会
【200】 はなちる
【211】 N-Lab.
【223】 株式会社TA
【234】 野村岳史(MOGURA ENTERTAINMENT)
【238】 T.S.
【261】 幕張コンボ
【272】 しゅんて
【285】 うりも
【298】 ナンキダイ
【301】 mt.saji
【303】 CaffeineZombie
【305】 雪車町ユキ(ソリマチユキ)
【308】 化け猫00
【317】 すくえあ
【320】 たつとり
【344】 127号室
【347】 river oka
なお、今後の選考スケジュールは以下を予定しております。
2022年11月初旬:面接開始
2022年11月下旬:GCLA Vol.1 ラボメンバー(1名~)発表
書類選考通過者には追ってメールにてご連絡差し上げます。
また、今回ラボメンバーに選出されなかった作品も、GCLA Vol.2へのご応募が可能です。
Vol.2の募集期間は、~2023年1月10日(火)23:59となります。
ゲーム持ち込み面談も随時受け付けておりますので、GCLAへのご応募の前などにご検討くださいませ。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。
講談社ゲームクリエイターズラボ運営事務局