こんにちは。
講談社ゲームクリエイターズラボ運営事務局です。
「講談社ゲームクリエイターズラボ」は、
「年間最大1000万円差し上げますから、好きなゲームを作りませんか?」という惹句で
2020年7月に募集を開始した、インディゲームクリエイター支援プロジェクトです。
これまで5度にわたるメンバー募集を行い、合計で3000件以上の応募をいただき、
累計24作品をラボメンバーとして支援させていただいております。
2023年2月1日から2023年4月2日の期間で募集した「GCLA Vol.3」にも
200件以上のご応募をいただきました。
選考委員7名で会議を行い、書類選考を通過したのは6作品です。
これまでの選考どおり、我々が伴走することで「クリエイターのやる気と利益の最大化」
を実現できるかという観点を重視しました。
惜しくも不通過となった作品も独創性にあふれたものばかりで、
今回の結果は企画の内容や熱量を否定するものではございません。
何卒ご理解いただけますと幸いです。
それでは、書類選考通過者を発表させていただきます。
書類選考通過者
【受付No.】応募者(敬称略)
【760】 psycho02
【793】 psycho02
【856】 Kishiro
【868】 株式会社エフセット
【869】 N-Lab.
【890】 Sig
今後の選考スケジュールは以下を予定しております。
2023年5月中旬:面談による選考
2023年6月中旬:GCLA Vol.3 ラボメンバー発表
書類選考通過者には追ってメールにてご連絡差し上げます。
今回ラボメンバーに選出されなかった作品も、
5月1日(月)より常時募集としてリニューアルした新生GCLA へのご応募が可能です。
ゲーム持ち込み面談も随時受け付けております。
GCLA結果発表後にフィードバックが欲しい方や、
GCLA応募前に企画を見てほしいという方もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
講談社ゲームクリエイターズラボ運営事務局